11/22-26週のドル円は金曜日前後に訪れるロングのチャンスに乗れるかを見極めろ!|独自サイクル理論|はじめてのFX

先週のトレードはどうだった?

先週は「週の前半は上昇、週の後半は下落して一旦押し目を付ける」とお話させていただきました。

結果、お伝えした通りになり週の前半の上昇にうまく乗れた方、あるいはそから切り替えして週後半の下落も含め両方取れてる方も中にはいると思います。

しっかり取れた方はおめでとうございます!

4時間足αサイクルは何本目?

現在11/19(金)15:00を廻ったところですが、4時間足αサイクルは、11/9日 112.727円。こちらからスタートしているので現在51本目という形になります。

日足メジャーサイクルは何本目?

そして日足の方は、現在112.727円。こちらからスタートしていると想定しています。

現在は9日目、9本目という形になります。

サイクル理論から見た今週のFXトレード注目ポイントは?

それでは今週のトレード戦略をお話をいたします。

現時点でメジャーサイクルはボトムを付けているという想定です。

メジャーサイクルがボトムをつけるということは、メジャーサイクルのトップに向かう上昇の波が始まっていると想定していきます。

この場合、ショートでのエントリーは逆張りになるので、まずはロング1択をメインに考えてください。

繰り返しになりますが日足メジャーサイクルが112.72円でボトムを付けていて、現在は新たなサイクルがスタートしてるという想定で見ています。

メジャーサイクルがボトムを付けて新たなサイクルがスタートしているということはメジャーサイクルのトップに向かう上昇の波の中に入ってきたと捉えていているので、まずはロング目線で見ていきます。

具体的には現在この4時足の方がスタートして51本になったところなんですが、直近の高値である114.969円。

こちらをしっかり上に抜けられるのか?あるいはこのトップをつけた後の直近の最安値の113.878円を下に割り込んでしまうのか?この2点に注目して相場を見ております。

もしこの高値を抜けるようであれば、今回のサイクルは、ライトトランスレーションが確定。

また、確率的には低いですが、先ほどの直近安値を割り込んでしまうようであれば、まだレフトトランスレーションをつける可能性もあり、αサイクルの起点を割り込むシナリオも少し頭の中に入れておく必要があります。

いつエントリーすればいいの?来週後半からがチャンス到来!

高値を抜けた場合には、ライトトランスレーションほぼ確定なので、その後「ボトムも一旦つけたところ次の第二αサイクルのボトムからのロング狙い」というところが1択という形になります。

本数的には現在50本を過ぎたところなので、あと10本から30本ぐらいボトムを付けるまで時間的に残っていいる状態です。

4時間足αサイクルは60~80本で1サイクル形成されるのであと10本から30本ぐらい、ということは金曜日ぐらいまでには一旦ボトムを付けてくるだろうという形で見ております。

つまりボトムもつけた後、次の第2αサイクルのボトムからのロング狙いをしていくのが、日足から想定できるトレード戦略となります。

初心者の方でも、ぜひサイクル理論を!

このサイクル理論は、初心者の方でも十分に強力なトレードの武器になります。

ぜひ、みなさんもこのサイクル理論にチャレンジしてみてください。

サイクルでわからない点があれば、この記事のコメント欄、またはYoutubeのコメント欄に質問をどうぞ。

本日も、最後までご覧いただき本当にありがとうございました。

この動画がいいと思ったら「コメント」「チャンネル登録」「高評価」よろしくお願いします!

過去動画は「はじめてのFX」Youtubeチャンネルをぜひご覧ください!

今週のドル円/サイクル理論による本数
・4H:51本でセンターゾーン
・日足:9本でスタートゾーン

・スタートゾーン:起点からスタートしたばかりのゾーン。
・センターゾーン:天井を付けやすいゾーン。
・ボトムゾーン:底を付けやすいゾーン。

・RT:ライトトランスレーション(センターより右でTOP)
・LT:レフトランスレーション(センターより左でTOP)

・4時間αサイクル:60-80本で1サイクル。
・日足メジャーサイクル:35~45本で1サイクル。
・週足プライマリーサイクル:25-35本で1サイクル。

「はじめてのFX」サイクルによる今週の相場レポート
https://www.hajimeteno-fx.jp/category/cycle_weekly_report/

 

Twitter


@hajimeteno_FX

コメントを残す

※メールアドレスは公開されません